トップページ
* ルネッサってどんな楽団? * 活動の記録 * リンク * ブログ(練習記録)

戸田ルネッサ吹奏楽団

団員募集

戸田ルネッサ吹奏楽団では、一緒に活動していただける仲間を募集中。
一緒に楽しく吹奏楽をしたい方、入団していただけませんか?!

先ずは、メールでお問い合わせ下さい(^^)/~

trsb●outlook.jp」までお問い合わせ下さい♪

※ 件名は必ず「★見学」としてください。

  • お願い1:「」は、「@」に置き換えてください。
  • お願い2:迷惑メール対策上、件名1文字目に「★」記号を入れてください

携帯の方はバーコードを御利用ください。

QRコード


ルネッサってどんな楽団?の頁に規約へのリンクがあります。御参考になさってください。



楽しく、協調的な活動を目指しています!!
 ブランクがあるから・・・問題ありません。ルネッサでブランク解消
 自信はないけど・・・オーディション等はありません。
 子どもが小さいから・・・大変でな ければ一緒にどうぞ!

※ ママさん、パパさんも沢山いますが、「ママさんブラス」のような形態は取っていません。このため、普段の練習中に、子どもたちが不必要に演奏者の中に入ることはありません。(もちろん、小さな小さな子どもがママをトイレに呼びに来ることなどはあります。)

※ 定期演奏会やク リスマス・ファミリーコンサートなどの主催行事では、毎回「専門の保育者」(平成21年度までの実績は、いずれも有資格者)を置き、パパ・ママも本番に集中できるようにしています♪


臨時費用は?
 毎年1000円程度に止めています(なるべく団費でまかなうようにしています。)。

大事にしていることは?
 吹奏楽の「機動性」を活かし、地元に根ざした演奏活動を行うバンドであること。
 積極的に出かけ、常に、お客様のために心を込めて演奏しています。そのために、長く活動を続けられるよう、幹事を中心に頑張っています!

【入団でき る方】

18歳以上(高校生不可)の管打楽器経験者
 
※ 他の市民吹奏楽団(特に吹奏楽連盟加盟団体)との「掛け持ち」は原則できません。
   吹奏楽初心者であっても音楽教室等である程度の経験があれば(又は引き続き通っていただける場合は)入団できます。
   詳しくはお問い合わせください。





楽器を持っている方
 ※ 打楽器を除く。
   
ティンパニ、シロフォン、グロッケン、ドラムセット等を自前で保有しています。


【練習場所のご案内】


 芦原(あしはら)小学校にて練習中
毎週日曜日14:00〜17:00
(~20:00まで個人練習可)


「校内禁煙(敷地内全域)を徹底していま す。

愛煙家の方は、会場に入る前に一服してきて下さい(^^)/~

〜 見学の方は、建物入口にお迎えに上がります 〜
1階生涯学習入口 お越しください(要予約、時間応相談)。


スリッパ等の上履き、楽器、唾皿(又は ティッシュ)、(あれば)譜面台を御持参下さい。

 楽団員には、練習参加時に、次のものを持参させています。

  1. 名札(芦原小学校入門証)
  2. 上履き(スリッパ)
  3. 楽器
  4. 譜面台
  5. 譜面、教則本(各自)
  6. 唾皿(プラスチック製植木鉢の底皿など)
  7. 鉛筆等の筆記用具


※練習会場は都合によ り変更される場合があります。

<その他の練習会場>


最寄駅は、JR埼京線「北戸田」駅です。

<概略図>


学校の要請により、楽団が現在認めている2台を超えての校内駐車はできません。
近隣駐車場(格安です)をご利用ください。


<徒歩の方用>



<お車の方用>


お問い合わせは「trsb●outlook.jp」まで