トップページ * 一緒に活動しませんか(^^)
* 活動の記録 * リンク * ブログ(練習記録)

戸田ルネッサ吹奏楽団

楽団案内

平成17年12月に結成。

 地域に根ざしたバンドとして、更なる発展を目指して練習中です。

 手作り感あふれるステージで、地域の皆様に吹奏楽の響きをお届けすることを、何より大切に考えて運営しています♪

 10代〜成人した子どものいる年代まで、幅広い層の楽団員構成となっています。 

実質6人で始まった楽団でした。

 吹奏楽の重要な担い手である女性は、育児が始まると音楽から離れがち。当楽団は、子育てに追われるようになってからも、「息抜きの場」を提供できるように努めています。
(数名の児童・幼児が「練習参加中」です。)
パパ・ママの参加はもちろん、吹奏楽初心者(再開者)であって音楽教室に通われている方も大歓迎です。

事業実施に伴う臨時費用の負担について

 演奏会負担金は、「1000円」です。もちろん、今後変わるかもしれませんが、増額しないよう、適正な運営を行っています。
 ※ コンクールには現在出演していません。


第4回定期演奏会の模様が新聞に掲載されました♪
H22.5.27 朝日新聞 朝刊(埼玉版)


★当楽団の活動状況を、戸田市広報番組「ふれあい戸田」で見ることができま す★
http://www.city.toda.saitama.jp/10/9993.html

2009年5月放送
 戸田っ子が奏でるふれあいのハーモニー 〜第4回戸田市小中学校ふれあいコンサート〜

2007年11月放 送
 地域をつなぐハーモニー 〜新曽中学校区小中高合同コンサート〜


新曽中学校区小中高合同コンサート

少しでも関心を持たれた方、是非一度お問い合わせください。
団員一同、歓迎いたします!一緒に心地よい楽団を作っていきましょう!!


   団員募集のページへ

【楽団名称の「ルネッ サ」について】
 ルネッサ(renaissa):文芸中世 西欧の文化革新運動を意味する
renaissance(仏語:ルネッサンス)からの造語。renaissance本 来の意味としては「復活・再生」があり、私たちの新しい価値の創造(より良いバンド活動を展開すること)に期待を込めた言葉です。

【参考資料】
 本楽団の規約を掲載しておきま すので、見学・入団に当たりご参考になさってください。
 戸田ルネッサ吹奏楽団 規約 (PDF)

【運営組織】
 幹事(楽団長及びグループマネージャー)を中心とした楽団運営を行っています。
 また、幹事と団員の意識の緊密化・円滑な楽団運営に資するため、マネージャーを置いています。